温故知新?

 渋谷のセレクト古着、ビンテージPmoor(ムーア)

ここ最近、ハンティング物も結構いい感じに盛り上がって来ているらしい?

確かに、ラルフローレンなんかでもかなりカッコいいジャケットを出しているし。

でも、でも、でもでもでもでも。

古着ではなかなか良い感じの物が出ないんですよね。

中途半端な物は山のようにありますが・・・。

 ↓ コイツはなかなか良い感じですよ。
a0075571_19472173.jpg


いつ頃の物ですかね?
おそらく50年代くらいかと思いますが、コーデュロイの畝の太さ、光沢感、レザーの使い方
ステッチのピッチ、。。。。。。
上げていくと切が無いので。

昔の人はエライです!
今では考えられないくらの手間がこのジャケットに凝縮されているんです。
洋服の作りを知っている人は、見ればこいつらの凄さが分かるでしょう。

こういうスゲー奴が俺も欲しい。。。。
[PR]
by pmoor | 2007-10-05 19:57
<< 大丈夫? Good job! >>