<   2006年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

Thank you Dady!




世の中たくさんの人がいますね。

最近、人の内面、考え方、感じ方について考える事がありまして。

人それぞれ、みんな考える事は違って。

満員電車で、ギュウギュウ詰めになって

知らない人同士が妙に密着する。

”このぬくい感じがやだなぁ”と思うのは俺だけだろうか?


いやいや、こんなどーでもいい事を書きたかった訳じゃなく

先月アメリカでの出来事。

いつものように夕飯をマックで済まそうとマックサラダを食したあと

帰りに白人親子とドアですれ違った。

お父さんがドアを開け、子供を先に入れてあげてた。

そこで一言”Thank you Dady!”



ドアを開けてただけで”ありがとう”。

こんな事で俺、言った事ないなぁ。

何か妙にそれだけの出来事が響いちゃって。

ちゃんと言おう!

”ありがとうござまーす。”って。


[PR]
by pmoor | 2006-07-31 20:00

デニム→ウエルカム。

 先日(大分たっちゃったけど)、ちょっと嬉しいことが
あったので、ご紹介。

当店ホームページにも登場していたリーバイスのデニムラグドール2体。

旅立ってしまったのですが、それはウエルカムドールになる為に旅立ったのでした。


お客さんK :  何かいい案ない?


自分  :  今回こんなの(デニムラグドール)あるよ。


お客さんK : いいじゃん、いいじゃん!


みたいな簡単なやり取りだったが、あっさりと決まってしまった。

デニムラグドールは男の子と女の子。
自分で提案しておきながら
自分の結婚式に使えば良かったと今さらながら思った瞬間だった。


そういう使い方する人ってなかなか、いないですよね。


素敵じゃないですか。
[PR]
by pmoor | 2006-07-28 20:34

身体が資本?


 何か頭の悪いコみたいな感じで、チョット嫌いだった
この言葉は、この仕事を始めたときに親に言われた言葉。

今、この言葉の意味を痛感している、30歳。

3週間ぶりの休みをこの間もらい、その身体の疲れ方にびっくり!

10時間以上も寝てしまった。

そんなに寝るのは、10年ぶりくらいな気がする。

まぁ、寝たからといって、昔のような絶好調にはならないんだけど・・・。


そんなに疲れていても、夕方6時ごろから近くの街の古着屋に行ってみる。
この辺が古着馬鹿っぽい。毎日、古着を見ているのに。

とりあえず、気に入ったTシャツを1枚ゲット!
Tシャツ1枚で満足できる自分は幸せ者?
いやいや今、お気に入りのTシャツを見つけるのが一番難しいんですよ。

Tシャツ話はまた次回。
[PR]
by pmoor | 2006-07-25 17:32

自然の力

 今は21世紀。
確かに、科学は進歩し、画期的な事は増えた気がする。
でも、あの頃思い浮かべていた21世紀とは
大分かけ離れている気がする。
科学が進歩した事よりも自然の力の大きさをあの頃よりも
強く感じる、今日この頃。

ここ最近の大雨で、俺の第二の故郷とも言える長野県では
大きな被害が起きている事をニュースで知り、心が痛む。

しかし、ここでも大きな被害が!

”カビ!”

マンションの1階の俺の住まい(倉庫含む)は、湿気にやられている。

自分の革靴、ブーツをはじめ、寝室まで・・・。

不幸中の幸いなのが、この秋、冬に出そうと用意している

30足もの、イケてるブーツ達に被害が及ばなかった事。

今日も仕事を終え、またカビとの格闘が・・・。


皆さんの大事なブーツは大丈夫ですか?
[PR]
by pmoor | 2006-07-20 14:00

意識改革!

 ここ東京に来て、早7ヶ月。

ここでの生活にも大分慣れて来た今日この頃ですが

先日、お客さんとのやり取りで、ふつふつと思うことが。



お客さんS君 : オーナーいいんですか?この値段で。
           安すぎません? 大丈夫ですか?
           普通、倍くらいしますよ。

    自分  : ホント? 俺的には結構つけたつもりなんだけど。


なんてやり取りが、このお客さんとは何度か続いている。
そして、いつも注意されている。(俺、店はじめてもう5年になるんだけど・・・。)


案の定、そういう商品はたいていすぐに旅立って行く。
売れるという事はいい事なんだけど、ちょっと寂しい。


普段あまり外に出ない俺は、”あぁ、もっと外の世界を知ろう。”と思わされた出来事でした。

と、いう事で毎朝7時に起きる事に大決定しました!
[PR]
by pmoor | 2006-07-18 18:10

長野へ  散々な1日。


 はじめに長野のお客さん、商品が遅れてすいませんでした。

そして忙しい中、当日、翌日に来てくれたお客さん、ありがとうございました。


その日は散々な1日でした。

商品を山のように車に積み込み”いざ長野へ”と出発した途端

シートベルト未着用でおまわりさんに捕まり、そこで分かったのが

自分が財布(免許証)を忘れて来たって事。そう免許不携帯・・・。

ダブルですよ、ダブル。

 まぁ、何とかそれを切り抜けた後は車に異変が!

高速なのにアクセルをいくら踏んでも、40キロくらいしか出ない。(ピンチ!)

それも何とか切り抜け、やっと長野に着いたのは、出発から4時間半後。


そして、最後に山のような商品を降ろし終わり、一息ついたところに

車が駐禁に!

その日得られた物は免許の減点、罰金、車の入院。

”世の中厳しい”という事を思い知らされた、1日でした。

皆さんも気をつけてください。


もう既に旅立った商品もいますが、徐々にアップしていきますので

気になる商品は、どんどんお問い合わせください。
[PR]
by pmoor | 2006-07-12 17:16

買い付け商品1

a0075571_16442546.jpg商品入荷まで、暫しお待ちください。

 商品が届くまでの余談ですが、このコは何者?


今回の買い付けでゲットした物ですが、ちょっと怖いこのコ

よーく見るとLeeの股リベット、ポケットに外リベット付きのデニムを穿いているんです。

シャツもコットン?リネン?のかなりのオールド物。

バディリーはあまりにメジャーですが

このコの正体ご存知の方、ご連絡を。


アメリカにはまだまだ、こんな得体の知れない物が眠っているんですね。
[PR]
by pmoor | 2006-07-03 16:50 | Item