<   2006年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

買い付け

select used clothing "Pmoor"


やっと買い付けの日程が出ました。
いつもの事ですが、ちょー突然に。
10日も前に決まる事は稀で、今回のように5日前なんて事も。
だから、スタッフにも迷惑を掛けてしまっています。


人間慣れとは怖いもので、年に何回も買い付けで渡米。なんて事をやっていると

その事に対して、わくわく感とか緊張感なんて物は無くなって。

当日の朝、荷物の準備をするなんて事もザラ。


初めてアメリカに行った時はすべての事に感動した気がする。

当たり前に走っているアメ車。でも、以外に日本車が多い事にビックリ。


今では、入国の時と悪いアメリカ人に追っかけられる時しかドキドキしなくなって
しまった。

あっ、凄い物を発見した時もバクバクするか。

今回もバクバクできるかな?
[PR]
by pmoor | 2006-08-27 19:55

晩夏の疲れ

select vintage clothing"Pmoor"


 すいません。
最近、ホームページをサボっていました。

季節も夏から秋に替わってきたので、自分の気持ちも程よくシフトして行こうと

思っています。

個人的には春夏よりも秋冬の方が断然好きで、やっぱりたくさん洋服着れるじゃないですか。

古着好きというより、洋服全般が好きな自分的にはこれからの季節はちょっと楽しみです。


当然、Pmoorの秋冬商品も結構いい商品たくさんあります。(自分で言うのもなんですが)

これからホームページにもアップしていきますし店頭にもどんどん出てきますので

是非、チェックしてください。
[PR]
by pmoor | 2006-08-21 19:40

も~お!?

select vintage clothing "pmoor"


季節が過ぎるのは早い物で、もう8月も半ばに差し掛かってしまいました。

店内にも続々と秋物を出している最中で、倉庫を整理中に”お~、こんな物もいたんだ!”

なんて事もよくあることで、今日は長袖シャツ、ブーツ
ロッキーマウンテンのダウンベストなんて物を店頭ホームページにアップしました。



話は変わって

こういうサービス業をしていると、年々お盆って物が感じられなくなって

きている事に最近気付きました。

何年間お墓参りに行ってないんだろう・・・。

ご先祖様、ごめんなさい。
[PR]
by pmoor | 2006-08-15 18:06

楽しい のち(→) ダルダル。


select vintage clothing Pmoor

昨日は姉妹店Rapyの改装準備の為、久しぶりに長野へ。

業者さんとの打ち合わせを終わらせた後、長野県M市の某ショップの友達と

これまた久しぶりに再会。

仕事の事、最近の出来事、当然古着トークなどなどなど・・・。

永遠としゃべり続けて、気が付くと夜中の3時半。


この友達と会った時は必ず、時を忘れて1時、2時と夜中になってしまい

楽しいひと時だったはずが、終わってみると何か罪悪感に駆られてしまう。

彼は無事に帰れたのだろうか?

今日は多分、お互いに寝不足で、ダルダルな1日を送ってるはず。


でも、たまには一杯しゃべんないと!

みんないろいろな事で溜まってるから。
[PR]
by pmoor | 2006-08-09 18:31

暑い!

select vintage clothing Pmoor

暑いですね。

今日は朝から”トクダネ”で打ち水のことをやっていたので

3階だから効果があるか(?)ですが、とりあえず打ち水やってみました。

店はズット締め切りだから、全然関係ないんですが。

いや、気持ちの問題で。


いよいよ暑くなってきましたが、お客さんの中には

ブーツや長袖シャツなどの秋物をチェックしだす人がちらほら。

皆さん早いですね~。


オシャレも大事ですが、熱中症には注意しましょう!
[PR]
by pmoor | 2006-08-05 00:49