<   2006年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

下ネタ?

select used clothing "Pmoor"

最近、お客さんと古着ネタの話をする事が多い。

こっちのお客さんもありがたい事に年齢層が広く、そのおかげで

結構いい勉強させてもらってます。


自分自身も古着の見方が色々あって、こっちに来るまでは

なかなか古着について話す相手がいなかったので、凄く新鮮。


しかし、古着のディテールって面白い!

ワーク物について話していると、「チンでチェンでポケットがガチャで・・・・」

知らない人が聞いたら、結構怪しい会話に聞こえるかも?

それを第三者的に見ている自分がさらに面白い。


というわけで、今日は購入後、初”チンでチェン”のカバーオールを着てみました。

こういうヴィンテージを着るのが久しぶりなんで、これまた凄く新鮮!
[PR]
by pmoor | 2006-10-26 14:42

リトルアメリカ

select vintage shop"Pmoor"

久しぶりの早起き!
”東京のフリマは面白い!”って聞いていたので、ちょっと覗いて来ました。

すごかった!おっちゃん、おばさんがすげぇ迫力。

一応、バイヤー暦も8年くらいになる自分は素人同然で、圧倒されまくり。

まぁ、仕事で行ってるわけじゃないから、いいんですけど。

でも、アメリカを思い出してしまいました。

その後、テクテク千駄ヶ谷を歩いて、知り合いが働いているお店を覗かしてもらいました。

”行く、行く”と言いながら、2ヶ月が経ち、やっとこの時が来たって感じで。

このお店もかなりのよい感じでアメリカのアンティークショップを思い出しました。


ハンバーガーでも食って、ゆっくりしたい感じでしたが

”お仕事、お仕事”って自分に言い聞かせながら、至る渋谷って感じ。


たまにはいいですよ。こんな1日も。(ただ、疲れた・・・。)
[PR]
by pmoor | 2006-10-09 20:11

ton汁

 select vintage shop"Pmoor"

昨日は、無償に豚汁が食いたくなり、久しぶりに作ってしまった。

ここの所、あれこれとやる事があって、帰るのが12時近くだったりで

外食には飽き飽きしてたとこ。


只今、ウチには炊飯器という物が無く、土鍋で飯を炊いて

豚汁を作って、トン汁定食。

やっぱ、自分で作ると美味いッス。
結局12時過ぎでしたが。

こういう、どーでもいい時間が大事ですよ。
何か、元気になった気がしました。

でっ、一つ分かったのは、土鍋の飯は焦げ臭い。
[PR]
by pmoor | 2006-10-04 18:33