<   2007年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ご紹介1

渋谷のセレクト古着、ビンテージPmoor(ムーア)

今回は時差ボケを引きずっている暇も無く、バタバタとしていて

なかなか商品がアップできそうにありませんので、取り合えず、ここでいくつか

ご紹介して行きます。

久しぶりに買えました。↓
a0075571_13564015.jpg


サイズもコンディションもまずまずな感じです。

こちらは近日中にアップしたいと思います。

お値段はまだ付いていませんので、暫しお待ちを。


やっと商品が届いたので、これからバシバシ値段付けて行きます。

お客さんにどんな物が入ってくるかって聞かれるんですが

何があったかホントぼんやりとしか覚えてないんです・・・。

ヤバイっす。最近ホント記憶やら言葉が頭から消えてきてる感じで。


記憶が残っていたら、また次回。
[PR]
by pmoor | 2007-10-26 13:57

タイムラグ。

渋谷のセレクト古着、ビンテージPmoor(ムーア)

7時に起きてしまいました。 

さらに、落としたコーヒーにも賞味期限切れの牛乳を

入れてしまいました・・・。

正に時差ぼけですな。

アメリカにいる時は、嫌でも毎日この時間には当然起きて

出発の準備に覆われている時間ですが。

とりあえず、暇だったので手荷物で持って来たシャツを撮ってみました。
             ↓
a0075571_814753.jpg


30年代、40年代のウールシャツです。

1枚はチンスト付き。簡素な作りがまたいい感じです。

今日から店頭に並ぶ予定?です。

で、一緒に写っているティッシュはアメリカのホテルで拝借してきた

今回の旅の友。(こちらは店頭には並びません。)
[PR]
by pmoor | 2007-10-24 08:24

完!買い付け。

渋谷のセレクト古着、ビンテージPmoor(ムーア)

やっと帰れる~!
今回は9日間といつもよりも若干短かったけど、気持ち的にはとても

長く感じて、疲労感ありあり。。

結局仕入れ期間中は1度も更新する事ができず

今はホテルのチェックアウト前に仕入れからの開放感で

やっと書く時間ができたって所です。

今回は何が良かったっていう特別目立つ物は無いんですが

チョイ古な物がチョロチョロ買えたような、買えてない様な・・・。

実際はよく覚えてないんです。

唯一覚えてるのは、ダックスバックのハンティングジャケットがカッコ良かった!

サイズが合う方は幸せモンです。


あとは、また後日。

あー空港行かないと。飛行機におくれるー。
[PR]
by pmoor | 2007-10-23 00:53

大丈夫?

渋谷のセレクト古着、ビンテージPmoor(ムーア)

いよいよ秋っぽくなって来ましたね。

当店も季節感のある商品が店頭に出てきていますが、よりパワフルなアイテムを

ゲットしに、自分が先発隊として明日から旅立って来ます。

ですので、15(月)~23(火)までお休みさせて頂きます。


毎度のことながら、バタバタしていて買い付けの準備を何もしていない・・・。

今回もギリギリでチケット取ったんで、かなり無謀なフライトになってしまいまして。

帰りはちょっと韓国で寄り道ですよ。フライト時間は2/3日くらい。

ありえねー。

でも、”大丈夫、大丈夫!” って自分に言い聞かす。

今回は何が出るかな~。

書けたら、経過報告します。 書けたら。
[PR]
by pmoor | 2007-10-12 22:38

温故知新?

 渋谷のセレクト古着、ビンテージPmoor(ムーア)

ここ最近、ハンティング物も結構いい感じに盛り上がって来ているらしい?

確かに、ラルフローレンなんかでもかなりカッコいいジャケットを出しているし。

でも、でも、でもでもでもでも。

古着ではなかなか良い感じの物が出ないんですよね。

中途半端な物は山のようにありますが・・・。

 ↓ コイツはなかなか良い感じですよ。
a0075571_19472173.jpg


いつ頃の物ですかね?
おそらく50年代くらいかと思いますが、コーデュロイの畝の太さ、光沢感、レザーの使い方
ステッチのピッチ、。。。。。。
上げていくと切が無いので。

昔の人はエライです!
今では考えられないくらの手間がこのジャケットに凝縮されているんです。
洋服の作りを知っている人は、見ればこいつらの凄さが分かるでしょう。

こういうスゲー奴が俺も欲しい。。。。
[PR]
by pmoor | 2007-10-05 19:57

Good job!

渋谷のセレクト古着、ビンテージPmoor(ムーア)

近年、いい古着、靴がなかなか出なくなって来ていますが、久々に良い靴でした。

                    ↓
a0075571_192016.jpg


60年代頃のALDENです。
絶妙なフォルムがたまらない1品です。
自分でも履けるサイズで、グッドコンディションだったので、非常に欲しかったのですが
泣く泣く店頭に・・・。

当然の事ながら、あっという間に売れてしまいました。(アップする間も無く)

良い事なんですが、結構複雑な気持ちです。

こんな複雑な気持ちをいっぱいしたいですなー。(意味分かります?)
[PR]
by pmoor | 2007-10-01 01:21