お休み。いただきました!

渋谷のセレクト古着、ビンテージPmoor(ムーア)

昨日は超久しぶりに個人的な休みをいただきました。(1ヶ月半くらいぶりかな?)

不定休という事をいいことに、何の前触れもなく。。

昨日来店してくださった方、申し訳ありません。


って事で、昨日は初六本木!

うちのボスがバッグが欲しい。と言うので。

今さらながら、六本木ヒルズやら何とかtownなんかに行ってみました。

a0075571_1453485.jpg

何だコレ?クモか?

でも、イマイチどー楽しんでいいか分からん。っていうのが実際で。

セレクトやらオンリーショップやら沢山あるんですが、別に新宿でいいじゃん。みたいな。

で、とりあえずジョジョエン(叙々苑)の1号店という所で肉食って来ました。

美味かったッス。


結果的に気に入ったバッグ無かったようで、帰りの新宿でフェリージを買うみたいな。

新宿でいいじゃん!って落ちでした。
[PR]
# by pmoor | 2007-11-15 14:12

どーなの?

渋谷のセレクト古着、ビンテージPmoor(ムーア)

今回の仕入れで変な物発見!

エディバウアーのカラコラム。

って言えば、いい感じのダウンジャケットを想像するでしょう。

が、しかし、そんなありきたりの落ちじゃないっすよ。
             ↓
a0075571_1201226.jpg


寝袋です!

これ買って、どーすんの?って感じです。

とりあえず、入ってみました。で、面白いから買ってきました。

かなり、ふかふかで気持ちいいですよ!

本格的に山で使うも良し。 夫婦喧嘩で追い出された時に外で寝るも良し。

どー使うかは、あなたの自由です。

店頭販売はしていませんので、気になる方はお問合せください。


今日はちょっと酔っ払ったので、この辺で。
[PR]
# by pmoor | 2007-11-13 01:28

古、カッコイイ

渋谷のセレクト古着、ビンテージPmoor(ムーア)

何かと忙しく商品をアップできなかったので、ここでまたちょっとご紹介。

               ↓
a0075571_1493684.jpg


得たいの知れない、ジャケットです。

おそらく40'sくらいの物という話です。

裏地が黒シャンで表がコーデュロイ。内側にのみポケットが付いています。

フロントフック、スタンドカラー なかなかの古い感じがプンプンです。

状態があまり良くないのですが。。。

とりあえず、カッコイイです。

ちなみにお値段¥19990

本日店頭に出しました!
[PR]
# by pmoor | 2007-11-10 14:16

開店!

渋谷のセレクト古着、ビンテージPmoor(ムーア)

ご無沙汰してます。

久々に超ハードスケジュールな日々だったもので。

店頭告知、ホームページでもお知らせしていませんでしたが

当店、移転する事になりました。

で、昨日(6日)大安に移転先の新店がオープンしました

大安っていうのが、いいですね。

なんか久しぶりの響きです。 今までの店はあまり気にせず

日にち指定で、大安だろうが、友引だろうがあんまり関係無かったもんで。

前日まで、業者さんが作業してるって、結構キケンですよね。

”オープン6日でしたよね? 大丈夫なんですか?”って、いろんな人に言われました。

まーいつもの事なんで。


新店住所は神宮前6-14-12 です。

時間があったら、お立ち寄りください。


*現渋谷店は1月下旬まで通常営業しています。
[PR]
# by pmoor | 2007-11-07 15:30

ご紹介1

渋谷のセレクト古着、ビンテージPmoor(ムーア)

今回は時差ボケを引きずっている暇も無く、バタバタとしていて

なかなか商品がアップできそうにありませんので、取り合えず、ここでいくつか

ご紹介して行きます。

久しぶりに買えました。↓
a0075571_13564015.jpg


サイズもコンディションもまずまずな感じです。

こちらは近日中にアップしたいと思います。

お値段はまだ付いていませんので、暫しお待ちを。


やっと商品が届いたので、これからバシバシ値段付けて行きます。

お客さんにどんな物が入ってくるかって聞かれるんですが

何があったかホントぼんやりとしか覚えてないんです・・・。

ヤバイっす。最近ホント記憶やら言葉が頭から消えてきてる感じで。


記憶が残っていたら、また次回。
[PR]
# by pmoor | 2007-10-26 13:57

タイムラグ。

渋谷のセレクト古着、ビンテージPmoor(ムーア)

7時に起きてしまいました。 

さらに、落としたコーヒーにも賞味期限切れの牛乳を

入れてしまいました・・・。

正に時差ぼけですな。

アメリカにいる時は、嫌でも毎日この時間には当然起きて

出発の準備に覆われている時間ですが。

とりあえず、暇だったので手荷物で持って来たシャツを撮ってみました。
             ↓
a0075571_814753.jpg


30年代、40年代のウールシャツです。

1枚はチンスト付き。簡素な作りがまたいい感じです。

今日から店頭に並ぶ予定?です。

で、一緒に写っているティッシュはアメリカのホテルで拝借してきた

今回の旅の友。(こちらは店頭には並びません。)
[PR]
# by pmoor | 2007-10-24 08:24

完!買い付け。

渋谷のセレクト古着、ビンテージPmoor(ムーア)

やっと帰れる~!
今回は9日間といつもよりも若干短かったけど、気持ち的にはとても

長く感じて、疲労感ありあり。。

結局仕入れ期間中は1度も更新する事ができず

今はホテルのチェックアウト前に仕入れからの開放感で

やっと書く時間ができたって所です。

今回は何が良かったっていう特別目立つ物は無いんですが

チョイ古な物がチョロチョロ買えたような、買えてない様な・・・。

実際はよく覚えてないんです。

唯一覚えてるのは、ダックスバックのハンティングジャケットがカッコ良かった!

サイズが合う方は幸せモンです。


あとは、また後日。

あー空港行かないと。飛行機におくれるー。
[PR]
# by pmoor | 2007-10-23 00:53

大丈夫?

渋谷のセレクト古着、ビンテージPmoor(ムーア)

いよいよ秋っぽくなって来ましたね。

当店も季節感のある商品が店頭に出てきていますが、よりパワフルなアイテムを

ゲットしに、自分が先発隊として明日から旅立って来ます。

ですので、15(月)~23(火)までお休みさせて頂きます。


毎度のことながら、バタバタしていて買い付けの準備を何もしていない・・・。

今回もギリギリでチケット取ったんで、かなり無謀なフライトになってしまいまして。

帰りはちょっと韓国で寄り道ですよ。フライト時間は2/3日くらい。

ありえねー。

でも、”大丈夫、大丈夫!” って自分に言い聞かす。

今回は何が出るかな~。

書けたら、経過報告します。 書けたら。
[PR]
# by pmoor | 2007-10-12 22:38

温故知新?

 渋谷のセレクト古着、ビンテージPmoor(ムーア)

ここ最近、ハンティング物も結構いい感じに盛り上がって来ているらしい?

確かに、ラルフローレンなんかでもかなりカッコいいジャケットを出しているし。

でも、でも、でもでもでもでも。

古着ではなかなか良い感じの物が出ないんですよね。

中途半端な物は山のようにありますが・・・。

 ↓ コイツはなかなか良い感じですよ。
a0075571_19472173.jpg


いつ頃の物ですかね?
おそらく50年代くらいかと思いますが、コーデュロイの畝の太さ、光沢感、レザーの使い方
ステッチのピッチ、。。。。。。
上げていくと切が無いので。

昔の人はエライです!
今では考えられないくらの手間がこのジャケットに凝縮されているんです。
洋服の作りを知っている人は、見ればこいつらの凄さが分かるでしょう。

こういうスゲー奴が俺も欲しい。。。。
[PR]
# by pmoor | 2007-10-05 19:57

Good job!

渋谷のセレクト古着、ビンテージPmoor(ムーア)

近年、いい古着、靴がなかなか出なくなって来ていますが、久々に良い靴でした。

                    ↓
a0075571_192016.jpg


60年代頃のALDENです。
絶妙なフォルムがたまらない1品です。
自分でも履けるサイズで、グッドコンディションだったので、非常に欲しかったのですが
泣く泣く店頭に・・・。

当然の事ながら、あっという間に売れてしまいました。(アップする間も無く)

良い事なんですが、結構複雑な気持ちです。

こんな複雑な気持ちをいっぱいしたいですなー。(意味分かります?)
[PR]
# by pmoor | 2007-10-01 01:21